らくがきノート

Re: ここまでのまとめ

> > 「甲板等でお過ごしいただくようになります」
> 甲板で一夜を明かすのか。
> テント張りは当然禁止だよなぁw
> まぁ天気がそこまで悪くなければいけそうではあるが。
>
以前一度やったことが。
そのときは毛布にくるまって甲板か、食堂で一夜を明かすか、
の選択だったような。
夏でも夜の海で吹きさらしは結構冷えた記憶があるです。
翌日は宿で一眠りしてからでないとたぶん動けない。

テントはあるので、その他の用具と場所(甲板不可)があればキャンプは可能。
といってもその場所探しが難しいか・・・

Re: ここまでのまとめ

> 「甲板等でお過ごしいただくようになります」
甲板で一夜を明かすのか。
テント張りは当然禁止だよなぁw
まぁ天気がそこまで悪くなければいけそうではあるが。

http://www.central-air.co.jp/route.html
ちっこい飛行機も面白そうだなー(もはや趣旨不明

Re: ここまでのまとめ

> > 八丈島、交通手段的にいい気がするな。
> 13日のネット予約枠は満席のようです。電話予約枠を当たってみますか?

「13日東京発の八丈島便なんですが」
「もう満杯で、お席なしになってしまいます」
「は? 席なしとは?」
「甲板等でお過ごしいただくようになります」
「へー。それは予約いらないんですか?」
「いえ、こちらも混み合いますので予約していただいた方が」

だって。再考。

Re: ここまでのまとめ

> 念のため確認すると、香港?和歌山?
香港。ほかにも青島とか択捉島とかサイパン島とかありそうだけど、今からでは難しいか。

> 八丈島、交通手段的にいい気がするな。
> http://www.tokaikisen.co.jp/ship/jikoku.html
13日のネット予約枠は満席のようです。電話予約枠を当たってみますか?

> んで、ダイビングしたいです先生!
> http://hachijo.gr.jp/02/0202.html
いいね。やってみたかった。

Re: ここまでのまとめ

> 離島案が浮上中。お、それいいかも。九龍島もありかも。
念のため確認すると、香港?和歌山?

八丈島、交通手段的にいい気がするな。
http://www.tokaikisen.co.jp/ship/jikoku.html
んで、ダイビングしたいです先生!
http://hachijo.gr.jp/02/0202.html

Re: ここまでのまとめ

> いまさら参加者1名追加とか可能?
> たまねぎ参加ができそうな気配なんだけど・・・

了解。
ていうか、宿泊地選考にステップバックしたので、何か名案を2つ出してください。

Re: ここまでのまとめ

> <参加者>
> 13日有明から:イッキ サカタ ねぎ やぎ
> 13日深夜or14日名古屋から:みやびん

いまさら参加者1名追加とか可能?
たまねぎ参加ができそうな気配なんだけど・・・

Re: ここまでのまとめ

> が、べつに関西方面じゃなくてもいいんじゃね?案浮上中。

離島案が浮上中。お、それいいかも。九龍島もありかも。

ここまでのまとめ

<参加者>
13日有明から:イッキ サカタ ねぎ やぎ
13日深夜or14日名古屋から:みやびん

<交通手段>
イッキ氏のモビたんが最有力。
その他、ブルトレ・フェリーなどが挙がった。

<行き先>
関西方面×海×温泉=和歌山 のつもりだった。
が、べつに関西方面じゃなくてもいいんじゃね?案浮上中。