らくがきノート

削除

この記事は削除されました

行程案

1日目については、他に案がなければさっき書いた IKKI 案をベースに車中のノリ次第ということで。

3日目は、現地で残り体力と相談しながら検討しましょう。
酷隧道系はたぶん1日目でおなかいっぱい気味になりそうなんで、おとなしく能登半島一周ドライブしつつどっかでカキでも食べるとかね。

鉄系だとこーゆーのもあるようです。今年の活動が書いてませんが。
http://okunotorr.client.jp/

Re: 集合時間?

> まあつまり、脱出ルートとしてはみみくす実家→中央道→松本→としたいだけなんですけどねw
なぬ、神奈川で二次集合だと? すると

8/11 1時:渋谷 〜 8/12 2時:やぎ家 〜 R412 〜 相模湖IC 〜 中央道

ってことかな?
このほかにピックアップの希望はある? みやびんはどこで乗る?

Re: 集合時間?

> 集合(するなら)場所・時間と首都圏脱出ルートをそろそろ組んだほうがいいかもね。
ちょうど1日目の行程を考えてたところだ。 IKKI 案としては:

8/11 終電:渋谷ハチ公前集合 〜 中央道 〜
8/12 〜 松本IC 〜 R158・安房トンネル 〜 早朝:白川郷 〜 白山スーパー林道 〜 戸谷隧道?*1 〜 午前:金沢(昼食) 〜 千里浜なぎさドライブウェイ 〜 菅原隧道?*2 〜 夕方:七尾 or 和倉温泉(夕食) 〜 夜:能登島(泊)

*1 http://www.geocities.jp/wxfff590/totanizuidou1.html
*2 http://sharinbu.zero-yen.com/ana/sugawara/sugawara1.htm

Re: 集合時間?

まあつまり、脱出ルートとしてはやぎ実家→中央道→松本→としたいだけなんですけどねw
松本からはどうするのかな。基本的には素敵トンネル巡りしたい人に合わせるけど。
高速で北から大回りするか(まずなさそう)、西へ行って158→東海北陸道か、西行って158→471→41→富山の山越えルートか、あるいは北行ってから立山黒部アルペンルートか(←マイカー入れません)。

#うっかり別ハンドル書き込んだので編集。引用されたので何書いたかはバレバレだが。
#昼間っから飲んだくれて書き込みするもんじゃないね

集合時間?

集合(するなら)場所・時間と首都圏脱出ルートをそろそろ組んだほうがいいかもね。
巡回セールス(ry

素敵隧道リスト

戸谷隧道のほかにもたくさんあるようです。
http://sharinbu.zero-yen.com/ana/list.htm
3ナンバーで特攻できるかどうか知りませんけど…。
みなさん足元を固めてきてくださいね?

レンタカー手配しました

東京発着希望者が6名に達したので、8人乗りのレンタカーを確保しました。
これなら全員乗っても大丈夫♪

トヨタレンタカー渋谷営業所
W3クラス(アルファード・エスティマ等)禁煙
8/11 22:00 〜 8/15 22:00
71,767円(保険込み)
引き取り・返却担当: IKKI

体験ダイビング手配とれました

こちらの「たっぷりコース」
http://www.notodive.jp/act.htm

8月13日 9:00-15:00 くらい。
基本16000円+昼食代840円 (天候と状況が許せば船で沖へ+4200円)

多少の雨なら決行、荒天で中止の場合は料金は取らないそうです。

持ち物は水着とタオルくらい。レンタル機材を揃える都合上、
名前/性別/年齢/身長/体重/靴のサイズ をnobitanまでお知らせ下さい。

あと、上記サイトの末尾にある健康状態のチェックリストを読んで、
医師の診断書が必要な場合は、診断を受けて下さいとのことでした。

Re: 使徒(懐)合宿2008

> > ・現地アクティビティ
> のびたんが手配中です。2日目は潜り系の方向。

さっき電話掛けたら「現在海に出ておりますので、発信音のあとに…」
という素敵な留守電メッセージが。後ほど掛けなおすのでしばしお待ちを。

他の現地アクティビティは、とりあえず温泉をピックアップしてます。

費用試算

Excel に貼り付けて見てね!

 , , ,1人単価,2人単価,3人単価,4人単価,5人単価,6人単価,7人単価
練馬〜金沢東,モビリオ+燃料+高速,0+7000+9450, ,8225,5483,4112,3290, , 
 ,レンタカー+燃料+高速,12000+9000+9450, ,15225,10150,7612,6090,5075,4350
東京〜金沢,はくたか+とき,13010,13010
 ,北陸,17110,17110
 ,能登,9240,9240
京都〜金沢,サンダーバード,6910,6910

Re: 使徒(懐)合宿2008

> すると、帰りの移動手段が厳しいのかな。
> 7人+荷物だと過積載かのぅ?

なに? 帰りは東京まで乗りたいって?

モビリオに7人+荷物は合法だけど
・荷物を限界までコンパクトにしてもらう
・2列目中央の人に窮屈な思いをしてもらう
必要があるよ。

7人+全荷物で長距離移動するなら
・2台に分かれる
・3ナンバー車を借りる
のいずれかがオヌヌメです。
http://www.21rentacar.com/car01/car02/car02.html

Re: 使徒(懐)合宿2008

> > ・交通手段(2台目の車?)
> > ・関西組の出発地は東京か京都か
> ・原則として現地集合。
> ・東京からモビリオを出します。学生と、学生なみにヒマな社会人は搭乗可。
> ・現地での移動はモビリオ1台で何とか。。。

すると、帰りの移動手段が厳しいのかな。
7人+荷物だと過積載かのぅ?

Re: 使徒(懐)合宿2008

> ・交通手段(2台目の車?)
> ・関西組の出発地は東京か京都か
・原則として現地集合。
・東京からモビリオを出します。学生と、学生なみにヒマな社会人は搭乗可。
・現地での移動はモビリオ1台で何とか。。。

> ・現地アクティビティ
のびたんが手配中です。2日目は潜り系の方向。

Re: 使徒(懐)合宿2008

> > 宿確定しますた。
手配ありがとうです。

残りの検討事項
・交通手段(2台目の車?)
・関西組の出発地は東京か京都か
・現地アクティビティ

こんなもんだっけか?

Re: 使徒(懐)合宿2008

> 宿確定しますた。
> http://www.notowinds.com/
> チェックイン 8/12 19時 〜 チェックアウト 8/14
> 2泊3食プラン 21,000円/名(税込)
> 2部屋(4名+3名)

おお。見事第一候補を射落としたのね
ありがとさんです。

Re: 使徒(懐)合宿2008

宿確定しますた。
http://www.notowinds.com/
チェックイン 8/12 19時 〜 チェックアウト 8/14
2泊3食プラン 21,000円/名(税込)
2部屋(4名+3名)

Re: 使徒(懐)合宿2008

日程は 8/12〜14 で確定。参加者募集。

使徒(懐)合宿2008

> > > > しかして盆休みのスケジュールは如何?
> > > 8/9〜17の模様。
> > じゃあ 8/11〜13 ぐらいで計画を立ててみますわ。
> しばらく見んうちに話が盛りあがっとるではないか Σ(゚д
> 夏休みは申告制なんで8月中ならいつでも参加しますよー

というわけでそろそろ具体案を。
とりあえず、りくべつ鉄道は 8/13 の午後イチを押さえときました。
なので、 8/11〜13 ないし 8/12〜14 の2泊3日ぐらいが妥当な線でしょーか。

パックツアーだとこんなんあり。しかしやっぱピークは高いなぁ。
http://www.higashihokkaido.com/item/rikubetsu/

宿はこんなんあり。しかし空いてるかどうかは不明。
http://www.town.rikubetsu.hokkaido.jp/cottege/

陸別サーキットあり。しかし今年のオフロードレースは8月3日。
http://www15.plala.or.jp/rikubetsu-info/DO.html

サーキット普段は一般開放してないのかにゃ?

Re: 【この質問に対する回答は締め切られました】Re: 偽人力検索

> > Excel様ばんざーい!
> うひょー! Excel っていうかこの三角表をガリガリ作ったやぎさんヌゲー!
営業キロを手打ちしたのが唯一めんどくさかった。
駅名と料金テーブルはコピペ。

> そして、自力で一旦登頂してから先人の足跡をたどるのが私の流儀でして…
> http://bunkatsu.info/
> http://dfs.selfip.com/
あああナイスなソリューションがやはりありましたか・・・。
まぁ楽しかったのでよいです。