らくがきノート

Re: 俺のCaplio RXは地雷ですかそうですか

EXP8SECs.JPG
> >  RicohにこれSONY製バグつきCCDちゃうんかぁ?と画像つきで問い合わせてみた
> 画像うp
同じく感度AUTO露光時間8秒、容量の関係でリサイズ

Re: 俺のCaplio RXは地雷ですかそうですか

EXP1SECs.JPG
> >  RicohにこれSONY製バグつきCCDちゃうんかぁ?と画像つきで問い合わせてみた
> 画像うp
感度AUTO露光時間1秒

マスター UP しますた

http://mobitan.org/temp/060814/akakura.zip

最近個人情報がうるさいので第1者限定公開です。
ユーザー名に姓を、パスワードに名を、ヘボン式ローマ字小文字で入力してください。
ダウンロードした人は報告よろ。ダウンロードできない人も報告よろ。

Re: 俺のCaplio RXは地雷ですかそうですか

> # 無償修理対象にG4wideも入ってるのね。やぎさんは運がいいですな
なんですと?バグ付CCDの件で?

>  謎。つかURLなげぇよ
Notes様の仕様では。

Re: 俺のCaplio RXは地雷ですかそうですか

>  RicohにこれSONY製バグつきCCDちゃうんかぁ?と画像つきで問い合わせてみた
画像うp

俺のCaplio RXは地雷ですかそうですか

その1.
 RicohにこれSONY製バグつきCCDちゃうんかぁ?と画像つきで問い合わせてみた
 ついでにまだ無償修理効くのか質問してみた。現在回答待ち
 無償でなければR5に買い換えるかな

# 無償修理対象にG4wideも入ってるのね。やぎさんは運がいいですな

その2.
 新品電池で起動しなかった件は家でもう一度やってみたらあっさり起動したorz
 オキシライドだから電圧のせいかと思ったけどRocohは対応してるって言ってるし
 http://www.notes.ricoh.co.jp/dc/faq.nsf/d539721061de2ff8492567a700211357/882af1c30467c5a849256eae0023916f
 謎。つかURLなげぇよ

Re: ぐっはー

> そのうち原版をどこかに UP しますので乞うご期待。

月曜日にプロバイダさんの割り当てスペースが 1GB になるようなので、乞うご期待。

にわかけみすつ

> アリルイソチオシアネートについてもよろ(たぶん CN がどこかにくっついてるだけで似たような物質だと思われ)
てか、2番目のリンク先に書いてあった:
> その後イソシアン酸アリル(CH2=CHCH2-N=C=S)を含むカラシナを奨励した。
引用注:「イソシアン酸アリル」は「イソチオシアン酸アリル」の誤り。

http://www.chemlaw.co.jp/Result_Eng_A/Allyl_I.htm#57-06-7
へー、引火するんだ…。

http://www.kougise.pref.ibaraki.jp/04publish/research/17/N17P149.pdf
へー、納豆のパックに入ってるカラシは弱いんだ…。

http://www.apo-mjob.com/aroma/archives/01_syokubutsu/index.php
やめやめ! 読み始めたら止まらんぞなもし!

ぐっはー

嵐のような盆休みと、嵐のような休み明けでした。遅レス御免。

今回の旅行はね、もうね、たまちゃん good job としか言いようがありません。
経緯を込めてタマ姉と呼ばせてください!

えー、写真はなかなかよく撮れてるっぽいんだけど、編集するどころかカメラから抜き出すヒマもありませんでした。
えー、いまカメラから抜き出しました。これは傑作でありますよ隊長!
えー、いま壁紙に設定しました。タマ姉が! タマ姉が僕を!!

そのうち原版をどこかに UP しますので乞うご期待。

> 「硫化アリルの反応式について」
おーさんきゅー後で読むー
アリルイソチオシアネートについてもよろ(たぶん CN がどこかにくっついてるだけで似たような物質だと思われ)

おつかれでしたー(遅

おっと、使えないタグ使っちまった。
再々編集っと。
まぁ構造式は脳内補完して読んでくれろ。
数字は全部下付きです。

-----
相変わらず恋^H濃い旅行でした。

そんな旅行のMyベスト発言集
第三位「今回は投げるものがありませんね」byたまちゃん
・・・また自衛隊にぶつける気だったようです

第二位「おかしいなぁ、落ちるはずなんですけど」byカヌーの先生
やっぱり期待には応えておくべきですよね

第一位「もうスプーにしか見えない」byねぎ
typicalツインテールたまちゃん

ちなみに、しょうこおねえさんの疑惑のビデオはこちら
http://www.youtube.com/watch?v=_KAw7jqm5dY&NR
スプーの絵を持ってくるときに裏返しているように見えますw


今回の宿題事項
「硫化アリルの反応式について」
1.硫化アリルは加熱するとプロピルメルカプタンという物質になるらしい
http://www2.odn.ne.jp/shokuzai/A2003/Tamanegi.htm
2.硫化アリルは((CH2=CHCH2)2S) らしい
http://www.keirinkan.com/kori/kori_chemistry/kori_chemistry_2/contents/ch-2/4-bu/4-3-2.htm
3.プロピルメルカプタンにはn-プロピルメルカプタンCH3(CH2)2SHとiso-プロピルメルカプタン(CH3)2CHSHがあるらしい
http://www.ddco.jp/SIRYOU1.HTM


あと、心霊写真の投稿先どっかない?w

おはようございます

ほな行くでー!

Re: 集合決定

> えー、ころころ変わって申し訳ないんだけど、目的地が十分近いので横須賀泊はキャンセルし
> 当日早朝に横浜集合としましょう。
>
了解。

ちょっとカヌー用の服買ってきます。

現地イベント

なお期間中のイベントですが、シーカヤックは海水浴期間中は休業とのことなので
下記を目安としましょう。

■14日
野尻湖でリバーカヤック半日コース
http://www.sundayplanning.com/main/canoe/1day/1day.html

■15日
午前中に日本海まで行って海水浴
午後〜夕方、宿の庭でバーベキュー

1日目は予約してもらっちゃったんでほぼ決定。
2日目は体力と相談しつつ調整しましょう。バーベキュー自体は宿泊プランに含まれてて宿のほうで用意してくれます。

集合決定

えー、ころころ変わって申し訳ないんだけど、目的地が十分近いので横須賀泊はキャンセルし
当日早朝に横浜集合としましょう。

東京都の人は、5時13分着の列車で目黒駅東口。
http://www.mapion.co.jp/c/here?S=all&F=mapi3502420060813130206
神奈川県の人は、5時50分ぐらいに横浜駅東口。
http://www.mapion.co.jp/c/here?S=all&F=mapi3502375060813125953
愛知県の人は、11時24分着の列車で妙高高原駅前。
http://www.mapion.co.jp/c/here?S=all&F=mapi5202615060813130330

国際展示場 17:30 は任意で。たぶん大変なことになってるので、有明駅との間の歩行者通路付近で。
http://www.mapion.co.jp/c/here?S=all&F=mapi3832451060813130555

Re: 集合方法

> > ねぎ宅には夏向きの掛け布団(タオルケット)などが見当たらなかったので、
> ねぎ宅の二人には何か適当な物を持ってきてもらったほうがいいかも。
うい。了解

Re: 集合方法

> 横須賀組の状況が確定しました。
> 3名分の寝場所(布団・枕つき)が確保できます。
> 内訳は、
> いっき、サカタ、ねぎ→ねぎ宅
> やぎ、たま→たま家
> ただし、ねぎ宅は1階部分のみの提供で、
> シャワーあり、食事なし、クーラーなし。ほんと寝るだけ。
> まともなおもてなしができなくて申し訳ない。
>
追記。
ねぎ宅には夏向きの掛け布団(タオルケット)などが見当たらなかったので、
ねぎ宅の二人には何か適当な物を持ってきてもらったほうがいいかも。

Re: 集合方法

> まともなおもてなしができなくて申し訳ない。
いえいえお気になさらず。車中泊覚悟だったし寝床があるだけhappyですよ

> 13日の22時以降に連絡をもらえれば各宿泊地まで誘導します。
> 有明(花火)→目黒→横須賀(13日夜〜14日朝)かな。
そっか。花火見るなら有明集合だな。え〜と集合は(過去ログ参照中)
17時半国際展示場駅 でOK?

Re: 集合方法

> まともなおもてなしができなくて申し訳ない。
いや、押しかけたのこっちですし。
「庭」とかでもいいかと思ってましたよ。

Re: 集合方法

> > 今日予定されてた東京湾大華火祭が順延だって。うっわ、有明に車は絶対無理だ!
> > なので、当日の移動経路は 有明→目黒→横須賀 となります。
> え、有明(花火)→目黒(仮眠)→横須賀(14日朝)ですって?
横須賀組の状況が確定しました。
3名分の寝場所(布団・枕つき)が確保できます。
内訳は、
いっき、サカタ、ねぎ→ねぎ宅
やぎ、たま→たま家
ただし、ねぎ宅は1階部分のみの提供で、
シャワーあり、食事なし、クーラーなし。ほんと寝るだけ。
まともなおもてなしができなくて申し訳ない。

13日の22時以降に連絡をもらえれば各宿泊地まで誘導します。
有明(花火)→目黒→横須賀(13日夜〜14日朝)かな。

Re: 集合方法

> 今日予定されてた東京湾大華火祭が順延だって。うっわ、有明に車は絶対無理だ!
> なので、当日の移動経路は 有明→目黒→横須賀 となります。
> 都合の良い場所で合流ということで。
じゃ、目黒で合流します
18時くらい?