らくがきノート

えっと、うちもだめですか?

昨日まで書き込めたのにー。しくしくしくしく。

#と思って書き込んだら書き込めた罠

ここはひとつ川にシフトするというのはどうか

キャンプ場どっとこむで検索の結果、
奥長瀞キャンプ場のバンガロー(10畳、16畳、20畳)いずれも3日間空いているっぽい。
http://www.mapple.net/camp/camp.asp?CampID=11015

この近辺の遊び方だと
カヌー・ラフティング・パラグライダー・その他山・川遊びだな。
http://www.outdoornagatoro.com/
http://www.kanute.co.jp/raft-index.htm
http://airkassy.com/nagatoro/index_pc.html

Re: 車

> ではたまねぎは横須賀合流ということで。
了解。

> うちの車を応援に使って、
オートマのくせにエンストしたりしなかったっけw
あ、軽に替えたんだっけ。

> しかもそうすると復路は6名で3台とかなりますよ?
ぶはっ。そりゃねーよw

> ねぎ宅まで来てくれるなら、
> とりあえず積んでみてから考える、というオプションもとれるかな。
双子葉、双子葉。

Re: 装備

> 現地集合、ガンバリマス。
> でも、できればどこかで拾ってもらえると助かる。せめて最寄り駅まで。
ナビないんだっけ。わかる場所まで迎えに行くよ。

> > http://www.campjo.com/ ここで空きが検索できるらしい
> 静岡で検索したら、海が近そうで空いてそうなのは2箇所。
> http://www.hpmix.com/home/hagachicamp/T1.htm
> http://www1.ocn.ne.jp/~toi/camp/index.htm
さんくす。日本海側も視野に入れて検索してみます。

> > 静波よさげだな。と思ったら満サイトか。
> 盆休みで更新されてないっぽいので、明日TELしてみるです。
あ、お願いできる?
わしも明日午前中あちこち当たってみます。

> まぁきっとタオルで十分だろう。
じゃぁきっとモビリオ常備のタオルケットとクッションと抱き枕で十分だろう。

Re: 車

> 物好きな人間だけ手ぶらで集まって、以外の人と荷物は流れ集合が現実的かとは思っています。
ではたまねぎは横須賀合流ということで。

もしくは、
> > ところで寝袋もってくとなると5〜6人も乗るかな
> > 無理そうなら姉君に車借りるか?ファミリアワゴンだったかな
> モビリオで3列目シートを出したら荷物は2人分ぐらいしか載りまへん。
> テントを持って行くとなると応援が必要です。
>
> 往路は5名だろー。5名で2台ってのも微妙ではあるよな…。
> 2列目に3人並んで座れば荷物は満載できるけど、乗客的にはどうか?
>
うちの車を応援に使って、
そこに最初からテントを積んでいくという手も。
5名で2台は確かに微妙ではあるが・・・

しかもそうすると復路は6名で3台とかなりますよ?

ねぎ宅まで来てくれるなら、
とりあえず積んでみてから考える、というオプションもとれるかな。

Re: 装備

現地集合、ガンバリマス。
でも、できればどこかで拾ってもらえると助かる。せめて最寄り駅まで。

> http://www.campjo.com/ ここで空きが検索できるらしい
静岡で検索したら、海が近そうで空いてそうなのは2箇所。
http://www.hpmix.com/home/hagachicamp/T1.htm
http://www1.ocn.ne.jp/~toi/camp/index.htm

> 静波よさげだな。と思ったら満サイトか。
一日ずれたら空いてるんだけどな。
盆休みで更新されてないっぽいので、明日TELしてみるです。


> > 6人用のテント(年代物なので要チェック)と床用の断熱シートはあります。
> > なので、あとは各人の寝袋(or毛布)があれば寝床は確保できるはず。
はぅあ。寝袋貸しっぱなしだ。
まぁきっとタオルで十分だろう。

> ところで寝袋もってくとなると5〜6人も乗るかな
> 無理そうなら姉君に車借りるか?ファミリアワゴンだったかな
モビリオで3列目シートを出したら荷物は2人分ぐらいしか載りまへん。
テントを持って行くとなると応援が必要です。

往路は5名だろー。5名で2台ってのも微妙ではあるよな…。
2列目に3人並んで座れば荷物は満載できるけど、乗客的にはどうか?

復路はみやびんが自車で来るので心配してませんよ?

装備

> 6人用のテント(年代物なので要チェック)と床用の断熱シートはあります。
> なので、あとは各人の寝袋(or毛布)があれば寝床は確保できるはず。
了解。ありがとう。テントのチェックお願いします。
バンガローが借りれればテントはいらないけど…望みは薄いでしょう。
寝具類は各自で。

> 食事はキャンプ場の施設によりけりですが、
> バーベキュー用の道具一式(炭コンロ、網)なら買ってしまっても
> それほど高くはないです。
> あとは切ったり盛ったり食べたりするための普通の調理器具・食器一式が必要かと。
キャンプ場で借りれればベストですが、さもなくば現地調達としましょう。
夜移動なら時間に余裕はあるはずだし、現地にホームセンターぐらいあるはずなので。

> テントが結構な大荷物なので手で有明まで持っていくのは辛いかも・・・
> 前日のうちに車で持っていってどこかに預けるか置いとくかしようかな。
荷物はもちろん行きがけにねぎ家に寄って回収でしょう。
そもそも有明集合自体がネタというか、駐車場あんのかコラ?って感じです。
物好きな人間だけ手ぶらで集まって、以外の人と荷物は流れ集合が現実的かとは思っています。

場所

> 静岡県内海水浴場近くで伊豆以外だとこんなんでました
>  静波キャンプグランド http://www.mapple.net/camp/camp.asp?CampID=22076
>  渚園キャンプ場 http://www.mapple.net/camp/camp.asp?CampID=22006
静波よさげだな。と思ったら満サイトか。
場所は、伊豆をはずすと極端に選択肢が減るようなので、こだわらずに行きましょう。

Re: というか

> 接続元が BBQ の公開プロクシリストに登録されています。接続元の管理者に教えてあげましょう。
うわマジで?管理者に連絡しよっと。

> 私用云々はこちらでは関知できませんw
私用をさせないために裏から(どこから?)手を回して公開串リストにわざと登録、とかしょーもないこと考えてみる。

Re: というか

> やっぱり接続元が問題だったようでw
> まぁ私用はほどほどにってこったなw
接続元が BBQ の公開プロクシリストに登録されています。接続元の管理者に教えてあげましょう。
私用云々はこちらでは関知できませんw

というか

いつから承認制になったんだここは?
私の接続元が問題なのか?w

というわけで接続元変えて書き込んでみるてすつ

↓書き込み試行後追記
やっぱり接続元が問題だったようでw
まぁ私用はほどほどにってこったなw

とりあえず帰宅するですよ

http://www.campjo.com/ ここで空きが検索できるらしい
http://www.bremen.or.jp/doshinomori/01ca.html 好きにしろ!空いてたらテントを張れ!

Re: 方針決定

IP表示がなくなったので気軽に書き込めるぜ( ̄ー ̄)

> > > テントはあるので、その他の用具と場所(甲板不可)があればキャンプは可能。
> > よっし、キャンプだな! 決定!
> >
> > ■条件
> >  ・関東および隣県(静岡・山梨・長野を含む、新潟・福島を除く)
> >  ・沿岸優先(まだ言うか? それとも内陸の避暑地のほうが?)
> >  ・車で到達可能(悪路どんとこいやゴルァ…でも渡河とか勘弁ね)
> >  ・道具貸し出し(or 持ってるひと挙手ー)

えーと、うちの組合はそこらへん充実してますが、さすがにもって行きたくはないのでパス。
関西方面でキャンプするときは使うってことで。

で、ここいきたいです先生!
http://www.wonderful-world.net/tour.htm
カヌーツアーあるし、宿泊施設もBBQ施設もあるし
・・・と思ったら満席・満室。しょぼーん。

Re: ちょw

> うーん、浜名湖、はまなこ、は・ま・な・こ♪ いい響きだー
> みやびんも近いし、いかがでしょ。
静岡県内海水浴場近くで伊豆以外だとこんなんでました
 静波キャンプグランド http://www.mapple.net/camp/camp.asp?CampID=22076
 渚園キャンプ場 http://www.mapple.net/camp/camp.asp?CampID=22006
静波〜の方はかなり施設充実っぽい

Re: ちょw

> 富山萌え! ライトレール乗る! とれねこカワユスvv ※1
> …とか言っちゃうと今回の趣旨と違ってくるのか。ちっ。
富山の海岸にキャンプ場はけーん。海水浴場も近いっす
・・・ホームページ(のソース)がスゴス
なのでマップル
http://www.mapple.net/camp/camp.asp?CampID=16033

寝袋は弟君に借りるか
ところで寝袋もってくとなると5〜6人も乗るかな
無理そうなら姉君に車借りるか?ファミリアワゴンだったかな

Re: 方針決定


> > テントはあるので、その他の用具と場所(甲板不可)があればキャンプは可能。
> よっし、キャンプだな! 決定!
>
> ■条件
>  ・関東および隣県(静岡・山梨・長野を含む、新潟・福島を除く)
>  ・沿岸優先(まだ言うか? それとも内陸の避暑地のほうが?)
>  ・車で到達可能(悪路どんとこいやゴルァ…でも渡河とか勘弁ね)
>  ・道具貸し出し(or 持ってるひと挙手ー)
>
道具について。
6人用のテント(年代物なので要チェック)と床用の断熱シートはあります。
なので、あとは各人の寝袋(or毛布)があれば寝床は確保できるはず。

食事はキャンプ場の施設によりけりですが、
バーベキュー用の道具一式(炭コンロ、網)なら買ってしまっても
それほど高くはないです。
あとは切ったり盛ったり食べたりするための普通の調理器具・食器一式が必要かと。

テントが結構な大荷物なので手で有明まで持っていくのは辛いかも・・・
前日のうちに車で持っていってどこかに預けるか置いとくかしようかな。

ちょw

富山萌え! ライトレール乗る! とれねこカワユスvv ※1
岐阜も萌え! 国道157号温見峠越え! 国道なのに渡河があるぅ〜〜 ※2

※1 http://www.t-lr.co.jp/goods/index2.html
※2 http://www.road.jp/~yamatetu/nukumioff/nukumioff6.html

…とか言っちゃうと今回の趣旨と違ってくるのか。ちっ。

じゃあさ、島がダメだったから反転して湖がいいんじゃないかな。
浜名湖でも猪苗代湖でもいいけど霞ヶ浦は勘弁ね。

うーん、浜名湖、はまなこ、は・ま・な・こ♪ いい響きだー
みやびんも近いし、いかがでしょ。

集合場所

行き先は不明だけどとりあえず集合場所だけ決めちゃいます。
うは、ミステリーツアーww

■日付
 8月13日(日) 

■1次集合
 17時半 国際展示場駅ロータリー

■2次集合
 22時 大江戸温泉物語 正面入口外
 
流れ集合希望者は個別に連絡されたし。
みやびんは自力で目的地へ来られたし!?

方針決定

昨夜一晩かけて帰ってきました。

Q. 0時に茨城を発ったのになぜ東京着が6時やねん。
A1. 恋瀬橋ロードパークで2時間寝てたから。(参考:あそこは寝るにはうるさい)
A2. トラックがずらり連なってたから。(たぶん東京の市場へ向かう盆休み前の最終便なのだ)

> 以前一度やったことが。
> 翌日は宿で一眠りしてからでないとたぶん動けない。
うひょw 体験談ありがたす。やめるべ、やめるべ。わしらもうそんな若くねぇよw

> テントはあるので、その他の用具と場所(甲板不可)があればキャンプは可能。
> といってもその場所探しが難しいか・・・
よっし、キャンプだな! 決定!
キャンプ場はそんなに難しくないと思うです。手分けして探しましょー!

■条件
 ・関東および隣県(静岡・山梨・長野を含む、新潟・福島を除く)
 ・沿岸優先(まだ言うか? それとも内陸の避暑地のほうが?)
 ・車で到達可能(悪路どんとこいやゴルァ…でも渡河とか勘弁ね)
 ・道具貸し出し(or 持ってるひと挙手ー)

沿岸となると茨城・千葉・東京・神奈川・静岡だが、茨城・千葉・東京・神奈川はそれぞれ誰かの地元だから第1候補は静岡か?
伊豆半島はあまりにメジャーだから、もっと西の…たとえば焼津とかどうなんだ? 駿河湾って工業地帯しかないのか?
はっ! こんなときこそツーリングマップルの出番じゃまいか!